2017年05月15日

第16回 静岡DEはしご酒

第1回、静岡DEはしご酒が始まったのは2009年。
当時は3店舗の飲食店さん、そして3つの蔵元さんでした。

第16回 静岡DEはしご酒



このイベント、今回で16回になるのですね~。
第16回 静岡DEはしご酒

開催に関わっている山ちゃん、
そして全ての皆様に感謝いたします!



ではではおさらい!

参加費用は1店舗につき1,000円。
「静岡の地酒1杯とおつまみ」が提供されます。
予約不要の自由参加型です。

全軒回ってもいいですし、もちろん1軒だけでもOK。

店舗内には、蔵元の責任者や杜氏さんらしき人が滞在しており、
お話し、突っ込み、握手も可能!
ただ、どこの店にどの蔵元さんがいるかは当日のお楽しみです。

見知らぬ同士が「何件目ですか?」などと気軽にお話ししたりして、
酒縁の広がる酔いイベントです!

今回は3店舗回ると先着順で何かの粗品が頂けます。
(なくなる場合もございます)



今回も7店舗のおなじみさんはこちら~。
おい川」「たがた」「狸の穴
華音」「湧登」「小だるま亭」「きんのお燗


で、ご参加蔵元はこちらでございます。
大村屋酒造」「志太泉」「國香」「君盃」「正雪
杉錦」「初亀



過去の様子はこちら~
第15回静岡DEはしご酒レポート
第14回静岡DEはしご酒レポート
第13回静岡DEはしご酒レポート
第12回静岡DEはしご酒レポート
第11回静岡DEはしご酒レポート
第10回藤枝DEはしご酒レポート
第 8回満寿一DEはしご酒レポート
第 7回沼津DEはしご酒レポート
第 6回静岡DEはしご酒レポート
第 5回静岡DEはしご酒レポート
第 4回藤枝DEはしご酒レポート
・第 3回静岡DEはしご酒は参加済みですが、写真がございません。
・第 2回静岡DEはしご酒は参加済みですが、写真がございません。



では行ってみよ~!

1軒目:「湧登」×「國香

お~!お久しぶりの松尾さんがいたわ~。
第16回 静岡DEはしご酒

(本日Jリーグ開催の為、ワタクシ戦闘服でお邪魔中face03


「酒の説明して~!」って言ったら
「ん~。説明か…。4月にしぼった。」だってicon10
第16回 静岡DEはしご酒


「利き酒選手権全国大会4位になったよ。」と伝えたら
帰りに「じゃ先生、また」と言われてしまったわ~icon10

この山田錦は先着順。コレが終わると誉富士になるそうで、
「2回目にも来い。」だってface10




2軒目:「きんのお燗」×「正雪

え~!外のハタが正雪だよ。
第16回 静岡DEはしご酒


「ダメぢゃん。シークレットにならんじゃん。」って言ったら
「どうせもうバレてるよ。」と笑顔の正隆さん。
第16回 静岡DEはしご酒



きんちゃんトコのつまみは全部で7種。
第16回 静岡DEはしご酒


大蜂なら1種、小鉢なら2種をセレクトできます。
さすがです!この計らいがステキ!

でも今回は「クサヤ系をやめたっ!」とぶつぶつ言ってたわ~。
色々あったのね~。きんちゃん。。。

お酒はぬる燗と冷酒が選べます。
ぴゃ~。冷酒が旨い!




3軒目:「おい川」×「大村屋酒造

お~!誉富士、3種の飲み比べが出てきた!
第16回 静岡DEはしご酒

相変わらずのコノ凝った演出には脱帽です。
上部の酒と下部のつまみが会うようにならべてあるそうで、
このやり方もニクイわね~!

すこーし微発泡だった真ん中の酒がよかったわ~。


持つビンがなく、霧吹きをチョイス
第16回 静岡DEはしご酒





4軒目:「小だるま亭」×「志太泉

おお~!山田錦の原酒が出てきた!
でも原酒っぽくないね~!旨いね~!キケンだね~!
第16回 静岡DEはしご酒



そしてどういう訳か濃いメンツが揃ってた!
第16回 静岡DEはしご酒

大将に前掛けかりて成りすまし~。



今回4軒でしたが、やっぱり色々面白かった!

蔵元さん、飲食店さん、関係者や、酒縁の皆さま
ありがとうございました~。


次回も期待してます~!






訪問理容のオレンジドリーム
静岡市清水区追分4丁目2305-3
℡ 054-659-0237

オレンジドリームは先日、時東ぁみちゃんと対談しました~!


第16回 静岡DEはしご酒



同じカテゴリー(お酒のイベント)の記事画像
静岡地酒まつりin 沼津2018
沼津日本酒フェス2018
静岡県地酒まつりin 浜松2017
駿河路酒メッセ
沼津日本酒フェス2017
静岡県地酒まつりin 静岡2016
同じカテゴリー(お酒のイベント)の記事
 静岡地酒まつりin 沼津2018 (2018-10-03 00:42)
 沼津日本酒フェス2018 (2018-06-13 23:24)
 静岡県地酒まつりin 浜松2017 (2017-10-03 14:13)
 駿河路酒メッセ (2017-09-26 23:52)
 沼津日本酒フェス2017 (2017-08-22 18:04)
 静岡県地酒まつりin 静岡2016 (2016-10-03 22:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第16回 静岡DEはしご酒
    コメント(0)