2014年10月23日

第13回 静岡DEはしご酒

第1回と「日本ワイン」でのはしご酒以外は
全て参加しておりますこのイベント!

今回のテーマは初の静岡地ビール&日本ワインです。
第13回 静岡DEはしご酒

地ビールご参加蔵元はこちら~!
・静岡市初の地ビール アオイブリューイング
・世界にその名を轟かせるベアードブルーイング
・ドイツ大使館御用達のバイエルンマイスタービール

日本ワインはこちら~!
・グレイスわいん
四恩ワイン
・唯一の静岡県の富士山ワイナリー

では例によってこのイベントのおさらいを!

1店舗1,000円で「アルコール1杯とおつまみ」が提供されます。
もしかしたら、酒蔵の責任者さんらしき人がいて、お話も可能!

見知らぬ同士の同テーブルでは「何件目ですか?」などと
気軽にお話ししたりして、酒談義に花が咲くなんてことも~!

全軒回ってもいいですし、もちろん1軒だけでもOK。
4店舗全部回ると先着順で何かの粗品が頂けます。

今回は6店舗(常連さんにはネタバレしていますが・・・)
「アベイユ」
「グローストック」
「華音」
「ビールのヨコタ」
「フィガロ」
「湧登」


さあ始めようと・・・その前に
この日、静岡市初の地ビール、
アオイブリューイング醸造所一般公開がございまして
お邪魔してきました~。
第13回 静岡DEはしご酒


中の様子はこんな感じ。
第13回 静岡DEはしご酒

第13回 静岡DEはしご酒

最初の頃は色々大変だったようですが、
今は少し安定しているように思いました。

そして~!お隣で飲む事も可能です。
第13回 静岡DEはしご酒

第13回 静岡DEはしご酒

ぷぷっ。楽しみが増えましたねface02


では、いってみましょ~!


1軒目:「グローストック」
アオイビールの「イングリッシュペールエール」と
「スペアリブ」
第13回 静岡DEはしご酒

ぴゃ~!旨いわ~!

でもね、このスペアリブなら
ラオホ(燻製のビール)が飲みたいところだわ~と
言ったら、お店の人も「そうそう!」と同意見でした~face02

なので、アオイブリューイングで作って欲しいわね。

醸造所のたかさんは、常陸野ネストビールにいたお方。
色々お話しできました~。



2軒目:「ビールのヨコタ」
ビールはベアード。4種からチョイス可能。
第13回 静岡DEはしご酒


ミックスチーズピザ
パルメザンチキンサラダ
ソーセージの春巻き揚げ
第13回 静岡DEはしご酒

↑コレは黒船ポーター

でね、相方の帝国IPAを飲ませてもらってびっくりface08
以前よりマイルドで飲みやすくなってるわ~。
苦味がおさえめになってます~。



3軒目:「湧登」
今日も成りすましの輩icon10
第13回 静岡DEはしご酒

バイエルンマイスターのラガーさん、いつも面白いです。

はっ!「アインプロジット」を一緒に歌えばよかったわ~。
「アインプロジット」はね、ドイツ式乾杯"の歌なのよ♪

でもね、店主のやまちゃん、つまみが
「タコパー」じゃなくて良かったわ~。
第13回 静岡DEはしご酒




4軒目:「華音」
ここは四恩ワインね。
この中華なナスがワインに合っていてちょっとびっくりでした!
第13回 静岡DEはしご酒

4軒目なので、景品頂きました~!
「ドリンク1杯無料券」です。

大将に「日本酒でもいい?」って聞いたら
「いいよ。太っ腹だから」だってface02



5軒目:「フィガロ」
富士山ワイナリー・・・が終了とのコトで
ルバイヤートに変更していました。

でもね、このワインとつまみのバランスは最高でした!
第13回 静岡DEはしご酒



いや~、今回も酒縁の皆さまにお会い出来て
楽しかったわ!

関係者のみなさん、お世話になりました~!
次回もよろしくお願いしますface02






訪問理容のオレンジドリーム
静岡市清水区追分4丁目2305-3
℡ 054-659-0237

オレンジドリームは先日、時東ぁみちゃんと対談しました~!


第13回 静岡DEはしご酒



同じカテゴリー(はしご酒イベント)の記事画像
第15回 静岡DEはしご酒
第14回 静岡DEはしご酒
第12回 静岡DEはしご酒
蒲原 酔まち散歩
第11回 静岡DEはしご酒
第10回 藤枝DEはしご酒
同じカテゴリー(はしご酒イベント)の記事
 第15回 静岡DEはしご酒 (2016-05-25 00:40)
 第14回 静岡DEはしご酒 (2015-05-18 23:07)
 第12回 静岡DEはしご酒 (2014-05-20 00:41)
 蒲原 酔まち散歩 (2013-11-19 00:41)
 第11回 静岡DEはしご酒 (2013-09-22 02:05)
 第10回 藤枝DEはしご酒 (2013-09-02 23:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第13回 静岡DEはしご酒
    コメント(0)