2015年10月25日

駿河路酒メッセ

今年もお邪魔してきました~!

地元、清水区の地酒が勢ぞろい~の
「駿河路酒メッセ」でございます!
駿河路酒メッセ

会場はお馴染み「清水テルサ」
アクセスが良いって嬉しいです!

着席スタイルでのこのイベントは、チケットも
すぐ完売しちゃうという
超人気イベントでございます。

過去の様子はこちら~。
2014年
2013年



では各蔵元ブースのお酒をご紹介。

正雪
駿河路酒メッセ

山影、良いわ~face02


臥龍梅
駿河路酒メッセ

愛山、うっとり~face02


英君
駿河路酒メッセ

ひゃ~!暴君って旨いのね~face08


富貴(ココはワイン寄り)
駿河路酒メッセ



そして、今年もお弁当は、蒲原の「よし川」さん。
駿河路酒メッセ

別容器にあったイカの沖漬け、これがまた旨かった!
諸事情でお早目のご退席でしたが、美味しかったです!


ご挨拶は正雪社長、望月正隆さん。
駿河路酒メッセ



会場はこんな感じ。
駿河路酒メッセ

駿河路酒メッセ



そして恒例!利き酒ゲーム
各テーブルの上に4蔵元のお酒が置かれており・・・
この4つの中のどれなのかを当てるのだ。
駿河路酒メッセ

当たるとお猪口が頂けます!


また、プレゼント抽選会もお楽しみの一つです。
駿河路酒メッセ

チームペンペン草、抜群の安定感(^^;;




いや~!今年も酔い酒に恵まれて
嬉しい限りだわ~face02
そして!地元にいい酒があるって自慢よね~!

蔵元さん、酒縁のみなさん、
大変お世話になりました~!

ホント、お疲れさまでした~!






訪問理容のオレンジドリーム
静岡市清水区追分4丁目2305-3
℡ 054-659-0237

オレンジドリームは先日、時東ぁみちゃんと対談しました~!


駿河路酒メッセ



同じカテゴリー(お酒のイベント)の記事画像
静岡地酒まつりin 沼津2018
沼津日本酒フェス2018
静岡県地酒まつりin 浜松2017
駿河路酒メッセ
沼津日本酒フェス2017
第16回 静岡DEはしご酒
同じカテゴリー(お酒のイベント)の記事
 静岡地酒まつりin 沼津2018 (2018-10-03 00:42)
 沼津日本酒フェス2018 (2018-06-13 23:24)
 静岡県地酒まつりin 浜松2017 (2017-10-03 14:13)
 駿河路酒メッセ (2017-09-26 23:52)
 沼津日本酒フェス2017 (2017-08-22 18:04)
 第16回 静岡DEはしご酒 (2017-05-15 23:38)

この記事へのコメント
11月3日に大阪で「正雪」さん、しっかりといただいてきました。
今回は西日本を意識したようなラインナップだったので、
もう少し地元の個性もだして欲しかったなという思いがありました。

「駿河路酒メッセ」はおつまみと共にゆったりと飲める会のようですね。
こちらは二時間半ひたすら飲んでいたので、かなりまわりました。

「初亀」さんもいくつか飲みましたが、山田錦が多かったので、
他との差がなかなか出ていなかったように思います。
酒蔵さんが県外に出ていくときに一般受けを狙うか個性を打ち出すかは、
難しい問題だなと感じてました。

さて数日後はワインの会に顔を出してきます。
Posted by 帰ってきた酔っ払い at 2015年11月08日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河路酒メッセ
    コメント(1)