2013年09月02日

第10回 藤枝DEはしご酒

お~!このイベント、もう10回なのね~!

第10回 藤枝DEはしご酒


第1回と前回の「日本ワイン」でのはしご酒は不参加でしたが、
あとは全て参加! 年々参加者が増え、楽しい限りです!

今回、また日本酒に戻ってきたので、嬉しく参加の運びです!


ではこのイベントのおさらい!

1店舗1,000円「地酒1杯とおつまみ」が提供されます。
各店には酒蔵の社長さんらしき人がいて、お話も可能!
つっこみ、いじりOKです。

今回の ご参加店舗は4軒でした。

3店舗はもうおなじみさん。
「かわかつ」「八っすんば」「藤枝市場」

今回初「ダイドコバル」

ご参加蔵元はこちらでございます。
「英君」「大村屋酒造場」「喜久醉」「杉錦」

そして~4店舗全部回ると先着順で蔵元グッズなどの
粗品が頂けますface02

翌日仕事の方も多いよねって事で、
開始時間は15時スタートの設定にしたそうです。

助かるわ~ってコトで、14時台の電車でGO!

車内でツイッターを見ていたら
今回ご参加の某蔵元、「絶賛遅刻中!」のツイート!

・・・ってコトは、某蔵元、店舗に不在?face07


1軒目:「八っすんば」

15時の開始に入店。一番乗り!
第10回 藤枝DEはしご酒

「大村屋酒造場」さんがいらしてました。

「暑いよね~日本酒よりビールだよね~」
なんて言ってみたら、
100円でミニグラスのビールicon36を出してくれた!

言ってみるもんだわ~と皆で乾杯です!
(非公開とのコトでビールの写真は撮っていません)

第10回 藤枝DEはしご酒

ゴマ豆腐・冬瓜とナスの含め煮・鴨の西京焼き
お酒、スッキリしてて良かったです。


お店を出ると、ここで、駅の方から足早に来る「某蔵元」を発見face10

お店の渡部監督に手招きされて私らと一緒に入店!
まさかの同伴で入店!


2軒目:「藤枝市場」
第10回 藤枝DEはしご酒

「だってプリントに16時集合って書いてあるし・・・icon10」と
イソイソとお仕度! 某蔵元「英君」のひでさん、遅刻なう。

おもしろすぎ!
当分いじられキャラだわ~icon10

第10回 藤枝DEはしご酒

誉富士、トンボマグロのタタキ、
でコノ桜えびのシューマイがお酒とマッチして、
激ウマでした!


3軒目:「かわかつ」
第10回 藤枝DEはしご酒


一応、蔵元さんは店舗にいてサプライズの
ハズなんだけど、いるよいるよ!外に!
「杉さん、外にいちゃダメじゃん」と言うと
「サンマ、見にきた」と・・・icon11
第10回 藤枝DEはしご酒

「杉錦」の杉井さん、相変わらずのおもしろぶりです!
第10回 藤枝DEはしご酒


第10回 藤枝DEはしご酒

炭火焼き天然サンマと山廃本醸造
天然サンマっておいしいのね~!


4軒目:「ダイドコバル」
第10回 藤枝DEはしご酒

「喜久醉」の青島専務です。


塩麹の豚焼きと、味噌漬け豚の串カツ
第10回 藤枝DEはしご酒

みんな、え?お肉に日本酒?
って思うけど、コレがお酒に合うのよface02

塩麹は少し塩気が強かったかな~。
でも旨かった!


で、コンプリートのお土産icon12
第10回 藤枝DEはしご酒

第10回 藤枝DEはしご酒

もはや、粗品のイキではない!
すごい!

このエプロンをつけて青島さんのお手伝いできそうな感じ!

早くスタートしたので、頂くコトが出来ましたが、
帰る頃にはお土産も終了してしまったようです。


いや~今回も楽しかった!

みんな、はしご酒参加中のストラップを下げているので
「あの人も参加してる感」があったし。
そして、今回女子率高かった!

次回は9/21(土)
第11回 静岡DEはしご酒が開催されます。
気になる方、ぜひご参加ください!


同じカテゴリー(はしご酒イベント)の記事画像
第15回 静岡DEはしご酒
第14回 静岡DEはしご酒
第13回 静岡DEはしご酒
第12回 静岡DEはしご酒
蒲原 酔まち散歩
第11回 静岡DEはしご酒
同じカテゴリー(はしご酒イベント)の記事
 第15回 静岡DEはしご酒 (2016-05-25 00:40)
 第14回 静岡DEはしご酒 (2015-05-18 23:07)
 第13回 静岡DEはしご酒 (2014-10-23 01:15)
 第12回 静岡DEはしご酒 (2014-05-20 00:41)
 蒲原 酔まち散歩 (2013-11-19 00:41)
 第11回 静岡DEはしご酒 (2013-09-22 02:05)

この記事へのコメント
4軒のはしご酒、結構寄っちゃったっけよ(笑)

ちーっとだけど会えてよかったよ。
また静岡のはしご酒で会おうねぇ。


藤枝市場さん、まぐろのタタキだったんだ!
やいやい、かつおって書いちゃった!訂正しなくちゃ(笑)


杉さん、私もお店の外で見つけて声かけてお店に入ったんだよ。
それも藤枝駅北口周辺を歩いてた(爆)
社長、みーっけ!って言っちゃいました(爆)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2013年09月05日 13:23
炭火でさんま焼くのは美味しいですよね。
お魚さんと日本酒、よくぞ日本人に生まれけりといったところでしょうか。

10月25日で少し先ですが、
http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/event_jizake.htm
こんなのを見つけたので、載せてみました。
Posted by 帰ってきた酔っ払い at 2013年09月05日 23:52
>>じゃすみんさん

まさかの初参加だね~!
びっくりした~!

会えてよかったよね。
次回は静岡、体調整えておいて!



>>帰ってきた酔っ払いさん

10/25、存じておりますが、
お気に入り銘柄が少ないので・・・(^^;;
いつも不参加です。。。
Posted by 夢姉夢姉 at 2013年09月07日 23:00
「チョイと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらはしご酒、気が付きゃホームのベンチでごろ寝、・・・」
はしご酒と聞いて、この「スーダラ節」を思い出すならそれなりの年齢だと思います。年がばれそうなので、この話題はこの辺で。

たぶん東京に行かれる期間の催しだと思います。
http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/yebisubeerfes/index.html
横浜ビアフェス、存分に楽しんできて下さい。
一番人数の集まる会場なので、一度くらいは行ってみたいなと思っています。
Posted by 東京でビール at 2013年09月11日 18:48
エビスではなく、こちらです。
http://belgianbeerweekend.jp/2013/tokyo/event-tokyo

ビアフェスは過去、東京会場も行きましたが、
やっぱり横浜会場の開放感はおススメです。
Posted by 夢姉夢姉 at 2013年09月11日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第10回 藤枝DEはしご酒
    コメント(5)