2015年10月08日

ビアフェス横浜2015

遅ればせながらのUPでございます~。

横浜の大さん橋ホールへ、また今年も行ってきました~face02
ビアフェス横浜2015


会場はこんな感じ。
ビアフェス横浜2015

最終日なので少なめでした~。


ではご参加ブルワリーをざーっとUP!
ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015


山口地ビール・やまぐち鳴滝高原ブルワリー
ビアフェス横浜2015

このヴァイツェンも良かったけど、ココのは
みんな旨かった~!
ビアフェス横浜2015




ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015


ファームグループ農業公園クラフトビール
ビアフェス横浜2015

コレ良かったわ~
ビアフェス横浜2015




ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015


富士桜高原麦酒(山梨)
ビアフェス横浜2015

やっぱりラオホは外せないっ
ビアフェス横浜2015




ビアフェス横浜2015


ブリマーブルーイング(神奈川)
ビアフェス横浜2015

東京競馬場で飲んでからお気に入り
中でもポーターが良かった!
ビアフェス横浜2015




ビアフェス横浜2015


台湾の金色三麥(チンスーサンマイ)
ビアフェス横浜2015

ココはバランスがいいね~!
ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015




ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015

ビアフェス横浜2015




なんかね、メジャーどころはあまり参加してなかったかな~。
新しいブリュワーの登竜門になってるのかもね。

色々な所でクラフトビールのイベントが多くなり、
分散してるのよね。
でもそれは業界的にも良い事だと思います!


で、セキュリティー担当の宇津木さんは今日もご活躍中!
彼のTシャツも販売されており、人気者でした~。
ビアフェス横浜2015



今回も新しく発見したブリュワーがあって良かったです!






訪問理容のオレンジドリーム
静岡市清水区追分4丁目2305-3
℡ 054-659-0237

オレンジドリームは先日、時東ぁみちゃんと対談しました~!


ビアフェス横浜2015



同じカテゴリー(ビールのイベント)の記事画像
恵比寿麦酒祭り2014
ベルギービールウィークエンド東京
オクトーバーフェスト 日比谷
ビアフェス横浜2014
スノーモンキービアライブ2014
ベルギービールウィークエンド東京2013
同じカテゴリー(ビールのイベント)の記事
 恵比寿麦酒祭り2014 (2014-09-19 00:11)
 ベルギービールウィークエンド東京 (2014-09-18 22:25)
 オクトーバーフェスト 日比谷 (2014-09-18 00:02)
 ビアフェス横浜2014 (2014-09-17 23:14)
 スノーモンキービアライブ2014 (2014-03-25 22:58)
 ベルギービールウィークエンド東京2013 (2013-09-19 00:07)

この記事へのコメント
大阪は昨年と比べてかなり狭い会場になったので、少し混雑感はありましたが、それでもブルワリーさんもご来場の方もかなり減っていたように思います。
「えー、ビールの数こんなに少なくなったんだ」というのが会場に入った瞬間の感想でした。
ブルワリーさんにとって、出店してもほとんど宣伝効果が無いので出店を控える所も出て来ているのではないでしょうか。
ビールの催しも各地で色々とあるので、値段と比較した場合、魅力が減ってきたというのが原因ではないでしょうか。
横浜も一回くらいは行ってみたいなとは思っています。
Posted by 帰ってきた酔っ払い at 2015年10月20日 00:52
>>帰ってきた酔っ払いさん

やはりそうでしたか。

こちらも同じく「あれ?去年いたブルワーが来てないぞ」って
いうのが結構ありました。

クラフトビールのイベントもホント各地で多いしね・・・。
Posted by 夢姉夢姉 at 2015年10月24日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビアフェス横浜2015
    コメント(2)