2014年10月03日

沼津日本酒フェス2014

沼津で日本酒の試飲会に参加してきました~face02

沼津日本酒フェス2014

同郷の丸茂芹澤酒店さん主催の
ビッグイベントでございますface08

前売りチケット、2300円
参加人数は500名以上!

昨年より200名も多く、大盛況でございます。

今回の会場は、昨年同様キラメッセぬまづ。


やっぱりのん兵衛行列が出来てます~icon11
沼津日本酒フェス2014


ご参加する蔵は・・・icon54

静岡県の蔵
白隠正宗・金明・高砂/駿州中屋・正雪
英君・臥龍梅・志太泉・杉錦・若竹・H.森本・開運

県外の蔵
陸奥八仙・阿部勘・奈良萬・麒麟山・黒帯/加賀鳶・若駒・神亀
こんな夜に・十六代九郎右衛門・北光正宗・三連星
澤屋まつもと・梅乃宿・睡龍/きもとのどぶ・車坂
超超久/紀伊国屋文左衛門・ヤマサン正宗・旭菊
杜の蔵/独楽蔵


日本酒以外の参加ブース
REFS(レフズ)こだわりの八百屋さん(沼津市)
山二園 日本一のお茶屋さん(沼津市)

ベアード・ブルーイング 沼津発祥の地ビール(伊豆市)icon36
沼津日本酒フェス2014

ベアードさんとさゆりさんがいらしてました~!


渡辺ハム工房(渡辺商店) ふじやまプロシュート(御殿場市)
沼津日本酒フェス2014

渡辺さん、今回も絶品でした~!


各蔵元さん持参のつまみ等もあり、
酔い感じです~。

今回は県外酒を中心に回ってみました~!
ざ~とUPします。

金明(根上さん、いつもありがと~)
沼津日本酒フェス2014

高砂/駿州中屋(佐野さん、がんばれ~)
沼津日本酒フェス2014

正雪(社長と工場長には会えず~face10)
沼津日本酒フェス2014

奈良萬
沼津日本酒フェス2014

若駒
沼津日本酒フェス2014

黒帯/加賀鳶
沼津日本酒フェス2014

北光正宗
沼津日本酒フェス2014

十六代九郎右衛門(横浜でもお世話になりました~)
沼津日本酒フェス2014

こんな夜に
沼津日本酒フェス2014

三連星(好きだわ~)
沼津日本酒フェス2014


そして~!毎回、知らない方から「何そのおちょこ?」と
必ずつっこみがはいる「my盃」は今回も活躍中!

ちょっとしか入らないので、酔いが遅く、
その分たくさんの利き酒ができるのだよ~
(右のやまちゃんは、はしご酒、宣伝中)
沼津日本酒フェス2014



まだまだ行くよ~
梅乃宿(横田さん、いつもありがと~)
沼津日本酒フェス2014

白隠正宗(社長がいなくて残念だわ~)
沼津日本酒フェス2014

旭菊
沼津日本酒フェス2014

杜の蔵/独楽蔵(華音の大将ぢゃんicon10 成りすまし~)
沼津日本酒フェス2014

睡龍/きもとのどぶ
沼津日本酒フェス2014

開運(弥市さん、ピンボケでごめ~ん)
沼津日本酒フェス2014


終わって・・・小夜衣、森本さんと~
沼津日本酒フェス2014

どういう訳かマジメにやってたわ~icon10


高砂、佐野さんと~
沼津日本酒フェス2014



一歩さん、耳の痛い忠告ありがとっface03
沼津日本酒フェス2014



やまちゃんと杉井酒造、杉さん(右)
沼津日本酒フェス2014



全然仕事してない英君のひでさんicon10
沼津日本酒フェス2014



いや~、楽しかった!
主宰の直ちゃん、蔵元さん、スタッフさん、関係者さん

お疲れさまでございました!

来年は8/9開催予定だそう!
チェックですよ~face02






訪問理容のオレンジドリーム
静岡市清水区追分4丁目2305-3
℡ 054-659-0237

オレンジドリームは先日、時東ぁみちゃんと対談しました~!


沼津日本酒フェス2014



同じカテゴリー(お酒のイベント)の記事画像
静岡地酒まつりin 沼津2018
沼津日本酒フェス2018
静岡県地酒まつりin 浜松2017
駿河路酒メッセ
沼津日本酒フェス2017
第16回 静岡DEはしご酒
同じカテゴリー(お酒のイベント)の記事
 静岡地酒まつりin 沼津2018 (2018-10-03 00:42)
 沼津日本酒フェス2018 (2018-06-13 23:24)
 静岡県地酒まつりin 浜松2017 (2017-10-03 14:13)
 駿河路酒メッセ (2017-09-26 23:52)
 沼津日本酒フェス2017 (2017-08-22 18:04)
 第16回 静岡DEはしご酒 (2017-05-15 23:38)

この記事へのコメント
初めまして!?ジャッキーと申します!
ブログにてのコメントありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
感謝感激雨ジャッキーです(笑)
先日の芹澤さんの会ではお世話になりました♪
夢さんとても楽しそうで、さぞかしお酒も嬉しいでしょうね)^o^(
蔵元さん達もとても楽しそう☆

また近いうち会いそうですね(笑)
その時もよろしくお願いしま~す☆
Posted by ジャッキー at 2014年10月03日 21:32
>> ジャッキーさん

いつもよりお早い投稿だったので(^^;;
お!と思ってしまいました~。

去年よりスゴイ人数で、直ちゃん(芹澤さん)とは
全く話せなかったですが、酔い会でした!

これからお酒のイベントが目白押しですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)/
Posted by 夢姉夢姉 at 2014年10月03日 22:27
「三連星(好きだわ~)」
ありがとうございます。
酒蔵まで足を運んだ愛飲のお酒なので、おもわずお礼のお言葉をかけさせていただきます。
明日台風のなかですが、滋賀のお酒色々と飲んできます。
もちろん、美富久さんのお酒もしっかりといただいてきます。
秋はお酒のイベントがいっぱいで楽しい季節ですね。
(ただ肝臓がもたない・・・)
Posted by 帰ってきた酔っ払い at 2014年10月12日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津日本酒フェス2014
    コメント(3)