2016年02月03日

EDABA日本酒の会【志太泉】

静岡県藤枝市にあります「おもひで横丁 藤枝市場~」
通称「エダ場」
EDABA日本酒の会【志太泉】

オーナーは会津若松の出身、愛されキャラの渡部さん。
通称「監督」 

私も何度かお邪魔しており、
福島の地酒、静岡の地酒が豊富な人気店でございますface02


2016年日本酒の会、EDABAの一発目は地元藤枝市の「志太泉」って
事で先日お邪魔してきました~!


蔵元の望月雄二郎社長とはよくお会いしますが、
ワタクシ、志太泉酒の会は初めてでございます。
EDABA日本酒の会【志太泉】



入り口は満員御礼で歩道に列が出来ており、
早くも戦闘モードな夕方face10

そして、会場は熱気ムンムンでした~。


ラインナップはこちら~!
EDABA日本酒の会【志太泉】

乾杯酒は「泉」

飲んじゃって訳が分からなくなる前に…と雄二郎さんicon10



ひゃ~。旨い。すごく華やかな香り。
静岡酵母だそうでビックリしましたface08


そして紫色のラベルの「誉富士」は
オール藤枝!

地元で栽培した誉富士の酒米を使い、
地元の伏流水を仕込み水にし、
静岡県の酵母を使用!

おなじみの「にゃんカップふじえだ純米吟醸」の中身は
こちらのお酒なのだ~。

ワタクシもスタジアムには
モバイル日本酒として重宝しておりますface02
EDABA日本酒の会【志太泉】

某蔵元に「にゃんカップシート?」と突っ込まれましたが…icon10



会場はどんどんヒートアップ!
EDABA日本酒の会【志太泉】


EDABA日本酒の会【志太泉】


お酒も早いペースで回ってくるので、
頭も回ってきますface07

そして、過去に1日店長を勤め上げたからか、
雄二郎さん、よく働きますicon10

お酒の事についても手を止めて説明してくださり、
時にはご自身で利いてその感想もお伝えくださいます。



つまみはこちら~icon12(ほんの一部です)

三食なます、漬け三種
EDABA日本酒の会【志太泉】


トマトの野菜詰め焼
EDABA日本酒の会【志太泉】


鰆の天ぷら、スナックエンドウ
EDABA日本酒の会【志太泉】


若鶏志太泉酒粕焼
EDABA日本酒の会【志太泉】

コレ、旨かった!ハマった!


で、恒例?のジャンケン大会。
EDABA日本酒の会【志太泉】

チームペンペン草、惜しくも敗退でした~icon11


いや~酒宴の酒縁は酔いね~。

帰りに雄二郎さんが酒粕をくださいました~!
あの若鶏のツマミはコレを塗れば出来るのかしら?


皆さん、今回もお世話になりました~!






訪問理容のオレンジドリーム
静岡市清水区追分4丁目2305-3
℡ 054-659-0237

オレンジドリームは先日、時東ぁみちゃんと対談しました~!


EDABA日本酒の会【志太泉】



同じカテゴリー(お酒の会)の記事画像
第10回 花の宴 in 東京
第1回臥龍梅ヌーヴォーを愉しむ夕べ
酒のいわせ日本酒の会
第9回 花の宴 in 東京
第四回うおだい酒の会
第8回 花の宴in東京
同じカテゴリー(お酒の会)の記事
 第10回 花の宴 in 東京 (2017-08-11 02:22)
 第1回臥龍梅ヌーヴォーを愉しむ夕べ (2016-11-06 17:53)
 酒のいわせ日本酒の会 (2016-09-29 00:07)
 第9回 花の宴 in 東京 (2016-08-10 16:22)
 第四回うおだい酒の会 (2016-04-23 23:43)
 第8回 花の宴in東京 (2015-08-11 22:05)

Posted by 夢姉 at 21:31│Comments(0)お酒の会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EDABA日本酒の会【志太泉】
    コメント(0)