2016年09月29日

酒のいわせ日本酒の会

御殿場の森の腰ショッピングセンター・エピの2階ホールで
開かれた「酒のいわせ日本酒の会」に行ってきました~face02
酒のいわせ日本酒の会

ワタクシ、2度目の参加でございます。


主催の店主さんが、
「こじんまりで・・・。」とおっしゃっていましたが、
このこじんまりが魅力的なのよ~!
酒のいわせ日本酒の会



ちなみに去年の様子



では蔵元さんUP、行くよ~!

静岡県からね~!

・金明(御殿場)
酒のいわせ日本酒の会

根上さん、山廃純米の生、旨いっけね~!



・白隠正宗(沼津)
酒のいわせ日本酒の会

そして~!頼んでないのに高嶋さんに蒸し燗を
出されたわ~icon10



・喜久醉(藤枝)
酒のいわせ日本酒の会

やっぱり特本のコスパにビックリね~icon12
でも蔵の冷蔵庫の話がめっちゃ面白かったっicon11



・初亀(藤枝)
酒のいわせ日本酒の会

大吟醸の「愛」は以前の初亀らしさが残っていて
よかった!



続いて県外ね~!

・醴泉-れいせん-(岐阜)
酒のいわせ日本酒の会

どれも好きだけど、ひやおろし、旨かった!



・黒龍(福井)
酒のいわせ日本酒の会

ここのひやおろしはあまりないタイプでした~。
某、船の会の船酔い話、ぷぷって感じですicon10



・澤の花(長野)
酒のいわせ日本酒の会

純米大吟醸、いいね~!



・紀土-きっど-(和歌山)
酒のいわせ日本酒の会

ひやおろしっぽくないひやおろしだったわ。



・相模灘(神奈川)
酒のいわせ日本酒の会

山田錦より、雄町が好みでした~。



・巌-いわお-(群馬)
酒のいわせ日本酒の会

特別純米の雄町55、いいね~!7号酵母だそうよ。
・・・にしても高井さん、いつもより髪伸びすぎ~icon11



・美丈夫-びじょうぶ-(高知)
酒のいわせ日本酒の会

秋あがり、よかったです。



・アルガブランカ/ワイン(山梨)
酒のいわせ日本酒の会



他、健康ブドウ酢のビワミン
酒のいわせ日本酒の会


地元でお馴染みの渡辺ハム工房のおつまみも!
酒のいわせ日本酒の会


渡辺さんちのコレ!旨かった~!
酒のいわせ日本酒の会


旨すぎて渡辺さんにタレの残りを頂いてきましたface02
酒のいわせ日本酒の会




会場には仕込み水も~!
酒のいわせ日本酒の会

酒のいわせ日本酒の会



つまみも~!
酒のいわせ日本酒の会




大盛況で何よりです!次回も期待してます!
お疲れさまでした~。






訪問理容のオレンジドリーム
静岡市清水区追分4丁目2305-3
℡ 054-659-0237

オレンジドリームは先日、時東ぁみちゃんと対談しました~!


酒のいわせ日本酒の会







同じカテゴリー(お酒の会)の記事画像
第10回 花の宴 in 東京
第1回臥龍梅ヌーヴォーを愉しむ夕べ
第9回 花の宴 in 東京
第四回うおだい酒の会
EDABA日本酒の会【志太泉】
第8回 花の宴in東京
同じカテゴリー(お酒の会)の記事
 第10回 花の宴 in 東京 (2017-08-11 02:22)
 第1回臥龍梅ヌーヴォーを愉しむ夕べ (2016-11-06 17:53)
 第9回 花の宴 in 東京 (2016-08-10 16:22)
 第四回うおだい酒の会 (2016-04-23 23:43)
 EDABA日本酒の会【志太泉】 (2016-02-03 21:31)
 第8回 花の宴in東京 (2015-08-11 22:05)

Posted by 夢姉 at 00:07│Comments(0)お酒の会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒のいわせ日本酒の会
    コメント(0)