2015年10月02日

静岡県地酒まつりin 静岡2015

今年もお邪魔してきました~ face02

静岡県地酒まつりin 静岡2015

毎年、日本酒の日(10/1)に、静岡県の東・中・西部で
巡回開催されるこのイベントは、今年で28回目の開催だそうです。

今年は沼津のプラザヴェルデ、静岡県地酒まつりでは初の会場です。
キラメッセぬまづって言ったほうが分かりやすいかな。


沼津駅で誉富士の宮田先輩とばったり遭遇したものの、
「北口ってどうやって出るんだっけ?」と2人でウロウロしましたicon10
そんな二人は同じ中学、沼津出身ですicon11 オイオイicon10


この会は、県内の蔵元のお酒が勢揃いの大人気イベントで、
入場チケットは2,000円(前売り)とホントに
お得な会でございます。


そして~会のオープニング映像がこれまたかっこいい!
こんな感じで流れていきました~!
静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

早くて全部撮れなかったface10


司会は日本酒に熱い!神田えり子さんicon12
静岡県地酒まつりin 静岡2015



会長のご挨拶でスタートです
静岡県地酒まつりin 静岡2015




ではご参加蔵元をどうぞ~!

金明
静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

根上さん、コレ、旨かったね~!


白隠正宗
静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

蔵元、高嶋さん(中央) 彼のCD、絶賛発売中です!


富士正
静岡県地酒まつりin 静岡2015



富士山
静岡県地酒まつりin 静岡2015



高砂
静岡県地酒まつりin 静岡2015

金田さん、いつもありがと~。


富士錦
静岡県地酒まつりin 静岡2015



英君
静岡県地酒まつりin 静岡2015

斉藤くん、お世話になります!


正雪
静岡県地酒まつりin 静岡2015

正明さん、良い笑顔です!


臥龍梅
静岡県地酒まつりin 静岡2015

佐野さん、やっぱり光ったわw


萩錦
静岡県地酒まつりin 静岡2015

仲良しご夫婦


君盃
静岡県地酒まつりin 静岡2015



平喜
静岡県地酒まつりin 静岡2015

出品酒もいいけど、誉富士、旨かった~!


天虹
静岡県地酒まつりin 静岡2015



初亀
静岡県地酒まつりin 静岡2015



磯自慢
静岡県地酒まつりin 静岡2015

開始前から長蛇の列でした~!


杉錦
静岡県地酒まつりin 静岡2015

社長は大阪なんだって。残念。


志太泉
静岡県地酒まつりin 静岡2015

雄二郎さん、↑コレ旨かった~!


若竹
静岡県地酒まつりin 静岡2015



小夜衣
静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

森本ブースは、いつものファンで一杯でした~!


開運
静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

弥市さん、出品酒旨かったわ~!


葵天下
静岡県地酒まつりin 静岡2015



國香
静岡県地酒まつりin 静岡2015

松尾さん、お久しぶりです~


千寿
静岡県地酒まつりin 静岡2015



出世城
静岡県地酒まつりin 静岡2015



花の舞
静岡県地酒まつりin 静岡2015



チーム誉富士
静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

今年は誉富士Tシャツがパワーアップして登場です!
色もカラフルになりました~。1枚2000円で販売中!


そして!フードも充実!
静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015

静岡県地酒まつりin 静岡2015


この他、静岡県の特産品や地場産品もブースにあり、
今まで参加した中でもこのおつまみは
とっても良かったと思いました。



そして~!
今回は、全国一斉乾杯というイベントもあり
19:30に会場にいる皆さんで乾杯!
静岡県地酒まつりin 静岡2015

左:司会のえり子さん 右:実行委員の由佳ちゃん(富士正)


650人の乾杯は圧巻でした~!
静岡県地酒まつりin 静岡2015

(日本酒造組合中央会のイベント様よりお写真、お借りしました)




で、開催前に「全国利き酒選手権大会静岡県予選会」を
同時開催・・・という事で今回も参加。


8分間の時間制限、一度利いたテーブルに戻ることも禁止。
なので、一種類のお酒を一回で利きます。その数、6種類。


ひゃ~!3位でした。
静岡県地酒まつりin 静岡2015

えり子さんに名前呼ばれて、会長から賞状授与。
ワタクシの地元での開催だったせいか、
呑んじゃったせいか、落ち着きがない授与ですみませんicon11



実行委員の富士正の由佳ちゃん、大役お疲れさまでした~!
静岡県地酒まつりin 静岡2015


蔵元さん、スタッフさん、酒縁のみなさん、
大変お世話になりました~!

ホント、お疲れさまでした~!
静岡の地酒は最高です!






訪問理容のオレンジドリーム
静岡市清水区追分4丁目2305-3
℡ 054-659-0237

オレンジドリームは先日、時東ぁみちゃんと対談しました~!


静岡県地酒まつりin 静岡2015



同じカテゴリー(お酒のイベント)の記事画像
静岡地酒まつりin 沼津2018
沼津日本酒フェス2018
静岡県地酒まつりin 浜松2017
駿河路酒メッセ
沼津日本酒フェス2017
第16回 静岡DEはしご酒
同じカテゴリー(お酒のイベント)の記事
 静岡地酒まつりin 沼津2018 (2018-10-03 00:42)
 沼津日本酒フェス2018 (2018-06-13 23:24)
 静岡県地酒まつりin 浜松2017 (2017-10-03 14:13)
 駿河路酒メッセ (2017-09-26 23:52)
 沼津日本酒フェス2017 (2017-08-22 18:04)
 第16回 静岡DEはしご酒 (2017-05-15 23:38)

この記事へのコメント
三位入賞おめでとうございます。

お酒が全部違うのはすぐにわかるのですが、なかなかマッチングが出来なくて困ってます。
宴会社長に弟子入りしたらあてられるかな・・・。

来月は正雪さんが関西に来られるので、飲んできます。
Posted by 帰ってきた酔っ払い at 2015年10月19日 23:16
>> 帰ってきた酔っ払いさん

ひゃ~!ありがとうございます!
利く時間が短いので、結構大変です(^^;;
まだまだ未熟者です。

正雪はホントおススメです!
楽しんできてください。
Posted by 夢姉夢姉 at 2015年10月24日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県地酒まつりin 静岡2015
    コメント(2)